FC2ブログ

--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2007年05月23日(水) 記事No.67
皆さんの中の正義の味方はなんでしょう?
やっぱり個人的にはウルトラマンですね!地球を守る義務はないであろうはずなのに命がけで怪獣たちから地球を守ってくれる・・・偉大なヒーローです。
本多孝好さんの新作小説『正義のミカタ』は、高校時代にいじめられていた主人公は大学入学を機に変わろうと「正義の味方研究部」に入部する。正義の名のもとに学内のトラブルを解決し、自分の変化を実感するようになるが、次第に本当の正義とは何なのかを考え始める。
という感じなんですが、本気で正義を貫こうとしたときにはやはり現実と夢に描いていた象に対してのギャップとかが起こってくるんでしょうね。
大人になればなるほどそのギャップのほうに敏感になり純粋に正義を貫くことの難しさ・・・皆さんはどう考えますか?
と、いうわけで本多孝好さんの新作『正義のミカタ』
は双葉社より定価 1,575円で発売中です!


[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
未分類 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL

